オアフ島ホノルル外の最も高価な一軒家のある7つの地域

オアフ島には、不動産物件がホノルルだけでなくほかの地域にもたくさんある。経済的そして政治的な中心の島だというばかりか、州全体が実際より大きい生活の容貌を見せている。その優位性は、街の外にも広がる高級志向の地域数の事実が見られると同時に、それぞれに独自の魅力と驚異的な自然を持ち、このことがオアフの家々を頂点にしている。

私たちは、ホノルル外のもっとも高価な地域をつくり出している7つのエリアを集めてみた。過去5年間に200万ドル以上で販売された物件のリストから、売買成立に至らせる上でただ単に家のサイズが大きいだけでなくそれ以上に何らかの魅力を持っていることがわかる。島全体に広がる、上流階級で魅力的なコレクションをつくり出している、これらオアフにある地域の家々を必要とし、そのチャンスに並ぶ買い手たちをうっとりさせる魅力を学んでみよう。

ビーチサイド、カイルア

過去5年に200万ドルを超す家が41も売れた。

ビーチサイドの住民たちはおそらく、ツーリストやカイルア&ラ二カイビーチに群がる外からの集団を気にしていないはず。この有名なデュオ(カイルア&ラ二カイ)に近い地域は、海岸沿いにすわるビーチサイドの砂浜の空間が減り、さらなる渋滞を引き起こしている事実に、日々の群衆のレーダーをオフにして戦っているにちがいない。

カイルアビーチパーク北端の最終地点である、オネアワ海峡からカネオヘ海軍基地全体に伸び、コミュニティの大半はカラヘオアベニュー山側につくられている。ビーチサイドの家々は、大通りからそれたビーチの最終地点に軽くふれており、驚異的なカイルアベイと太平洋のうねりがモクのワイドスクリーンの眺めを提供している。

ビーチは公共に開かれているということから、これらの主な高級ホームは南側が人目をひく砂浜で守られている。数少ないビジターの美しい砂浜は、海岸の美しさと、そのことをよく知るネイバーにふさわしい。もしカイルアの究極に魅力的なマーケットに住みたいなら、ビーチサイドがその場所にあてはまるだろう。

あなたは小さめの、しかも洗練されたビンテージのカイルアホームと、カマアイナ(ハワイ住民)風の大きな家、富裕でありながら控えめのクラスを保つクラシックなビーチコテージを見つけられるでしょう。これらの三構造は、タイムマシーンで見られるよりさらに静かなハワイの優雅な時代を表す。

裕福なそれらの家の存在は、1950年代から1970年代に建てられたリストでは200万ドルという巨額な数字が載っている事実がある。

これらの土地の魅力は、2000年以降に建った様々なスタイルを持ちながら、必然的に7つのフィギュアに達する居心地のよさが期待されている、新しめの高級ハウスの結果だ。素晴らしい快適さは、このオーシャンフロントのビーチサイドにある。

カイマリノ

過去5年に200万ドルを超える家が8件販売された。

カイマリノはビーチサイドの最終地点で、オネアワ海峡の別側の海からはじまっている。1950年に建てられた最初の区画から、新しめのビーチサイドよりも平均的に大きいカイマリノの家々を見つけることができる。

インテリアの寸法だけでなく、土地のサイズにも適用されている。この大きな土地のサイズとさらに近代的な住居への期待値は、カイルアのほかの混雑している区画がそれらの設置が難しいことにくらべて、高い確率でスイミングプールとラウンジ/エンターテイニングエリアを要する。

これら海へと入る海峡に沿った東側の海岸線は、カイルアの本土から外へと拡張し、膨大な利益をもたらしている。ラ二カイを見下ろすこれらの高級ホームは、その周りで再生する太平洋の見事な広がりの恩恵を受けている。 

オーシャンフロントは、ここでは岩石が多く砂はあまりないけれども、カイマリノへと続く道にあるそれらの岩が、相対的にビジターたちを避けるのに効果を表している。カイルアの海岸に伸びて散在するそれらの形を滅多に見ることはない。

カイルアが経験する非常に忙しい雰囲気から大きく離れて、古き良きものが見られるカイマリノの高級住宅はとても快適だ。

カワイロア、ノースショア

過去5年で200万ドルを超える家が8件販売された。

ノースショアで暮らすことは、オアフ島ばかりか世界各国の多くの人々の夢。もしもっとカワイロアの家々について知れば、その数はさらに大きくなるだろう。ハレイワタウンセンターからわずか2マイル、海岸線のショッピングやダイニングセンターまで歩ける距離でありながら、田舎風のテリトリーを保ち、オープンで緑が十分に周囲を囲む環境。海側もとてもいい状態だ。

ここは第1級のプロサーファーのテリトリーで、ハレイワとワイメアの間にのび、チャンズリーフが境界内に落ちるように存在する。おおよそ半分のカワイロアの家々は、すぐ目の前に凝視するオーシャンフロントの区画が占め、残り半分は、うんざりするほどの大波と見事にそびえ立つうねりの眺めをいまだ保っている。 

カワイロアは、長年のコミュニティが存在し、ここに住むということは、オアフ島のほかの場所からはほぼ完全に隔離されるという意味を持つ。ここには歴史がまだ生きていて、最近大規模に全改装が行われたものの、実際に200万ドルを超える8件のうちの4件は、1940年代もしくは50年代に建てられたというのは確かな事実。

20世紀後半と、とりわけ2000年以降になると、とくにビーチに近い区画に新しいビルが急増した。水際近くの大きめのインテリアは室内がさらに広く、近代的なテイストの最近の増築が一般的なルールとなっている。 

ほとんどの場合これらは、いい意味でノースショア不動産の高級物件の頂点だ。海側の土地は、世界的なサーフスポットとして名高く、多くは富裕層の居住者、まれに地主階級がマーケットだけではなく全般的に多い。完全に田舎として埋没しているけれども、この海岸を特別にしているのは、エンターテインメント、ショッピング、そして素晴らしいダイニングまでがすぐ道の先にあること。それはまさに、あなたのケーキで、しかもそれを食べられるというものだ。

ラ二カイ

過去5年に200万ドルを超える家が45件販売された。

オアフの家々の調査でラ二カイは、ウィンドワードコミュニティの最初にたやすく挙げられるエリアだ。自然と人口の要因はともに独占的で、もっともよく知られるラ二カイビーチの週末に起こる渋滞は、悪名高くなった。

まさにすぐ隣にカイルアビーチが存在し、パワーあるオーシャンサイドのプレイグラウンドの魅力がその証拠。モクの眺めは、例外なく透明で青い水、またはレクリエーションよりも注目すべくリラクゼーションを強調している。そうしたことに関係なく、これらの区画の基礎が価値あるものだ。

これら砂浜に近いことだけではなく、海岸線から離れた土地、水辺から離れた家々、海辺の洗練された美しい景色に住まない時でも、その眺めとここに住むことが豊かな恩恵をもたらす。

ネイバーフッド全体的に大きな袋小路にありとても静かで、入り口が分かれる一本の道が地理的に強制的に山の背の反対から旋回して戻している。このレイアウトは一度に車の列をつくり出すけれども、不動産の利用に対して限界を強調しながらも、可能にしている。

200万ドルを超えて販売されたラ二カイの家々は、様々な血統が広がる。彼らのうちいくらかは1920年代から40年代にやって来て、ゲストやメイドの宿舎を含む大型カマアイナホームをつくり出した。このネイバーフッドが、島の全近代の時代を意味する居住者たちであったことは明確だ。現在、それらがそうしたように優雅に暮らすことができ、疑いなく21世紀の居住者に対する改装と近代的な修正を必要としている。

オアフ島不動産のほかの区域は、少なくとも20年は実在する居住者たちが、それらの大きなサイズと注目を浴びるスタイルのランドスケープであるビバリーヒルズのように建てられている。

いまだに、ここは島の究極なビーチサイドの自給自足のコミュニティで、太陽好きな人々が海からの道を忙しくしており、店だけでなくツアー会社も見られる。あなたがここに住むとき、ビーチだけではなく、払っただけの額にふさわしい、完全なライフスタイルの基本的な日常が存在する。

モクレイア

200万ドル以上の家が過去5年で8件販売された。

モクレイアはオアフ島のもっとも魅力的な地域のひとつだが、航空レーダーの下で管理されている。人がよく通る道からはほど遠い、というのは周知の事実。ヘルシーで裕福なコミュニティだけれども、ノースショア西側の実質上の最終地点に位置し、リゾートもショッピングのオプションなども何もなく、そこに住んでいない人には何の魅力もないかも知れない。

その孤立感が有利なポイントとして考えられるのは、開発の到来とオアフを大きく変えたツーリズムからは手つかずのままという事実で、感謝の気持ちと安心感をつくり出し、それはおそらくこれからも残るはず。

砂浜はこの海岸線全体に伸び、散歩に完璧な長いビーチをつくり出し、海の水は東側よりも穏やかだ。モクレイアのビーチは太陽の光を存分に浴びられ、水のなかを歩くだけでも太平洋の畏敬を鼓舞させる。 

モクレイアの家8件すべてが、クロシアドライブかループにリストが載っていることには驚かない。というのも、それらの名前はオアフ不動産プロフェッショナルの間ですぐさま知られているものばかりだから。海岸線のすぐそばに、海に面した物件をうらやましがるだけでなく、高級ホームがマッチするということを暗示する。 

予期しなかったことには、1930年代または40年代から、美しいハワイの家が早い時期からネイバーフッドにアピールしはじめたということ。もっと最近の構造としてそれ以降加わったけれども、いまだに人通りを離れた雰囲気が保たれ、しかもノースショア独特の家のコレクションを知っている数人だけでなく、猛烈なファンも現れた。

サンセット

過去5年間で200万ドルを超える家が30件も販売。

サンセットエリアについては、オアフ島ノースショアに関する短い紹介がまず必要。バンザイパイプラインが発生するすぐそばで、世界中の波を愛する人々の夢があふれる場所。それは疑う余地がないが、あなたのラナイにある膝掛け椅子から、それらの流動的な山が上がって落ちる眺めを見られることが、セールスポイントであることも確信できる。   

緑の山を登り荒れ狂う海が雲の下にあるという、ワイルドで自然の美しさはノースショアの深さ。サンセットの家々のすぐ目の前に、自然の繁茂がビーチに数マイルも反射している。ハワイのディープな個性派ビーチは、水際の土地からいいサイズのうねりが見られる。これらの区画は、他と比べても個性的だ。

サンセットは注目に値する2件または3件の区画が多く、そこに暮らす家族の絆はとても強く、いまだに残されている。物件の面積はかなり大きく、裕福な土地を格安で提供することができる。ときにはエーカーと同じくらいの大きさだ。これはノースショアの伝統の一部で、自立した現在のローカル文化にとても大切なプライバシーとなっている。 

それらハワイのビンテージホームに従って、大きな高級ホームは多くの区画に建ち、私たちの調査を含めて販売の半分が挙げられる。控えめな2階建てを超えて、焦点はいつも外側にあてられている。ここのラインナップは異なり、島の授かりをこの場所のように濃厚に、宝物として満ちているのはここだけ。

ワイマナロ

過去5年間に200万ドルを超す家が9件販売された。

スポットライトはワイマナロが最近、2015年の全米ベストビーチリストのトップに輝いたこと。海岸線の見事さは、オアフの中でもいつもベストに格付けされていることは、ローカルたちには秘密ではない。そうだとしても、コミュニティは一度も商業化や開発に屈服したことはなく、すぐ道の向こうのカイルアからの侵入にも抵抗している。

ハワイアンホームランドの存在は保存にとても大切で、今までになくこの小さな街を変えるのは、頑丈な防波堤となるかも知れない。

コミュニティのふたつのメインエリアは、あなたの頭を劇的に上げて空の彼方を見ることが必要なほど、緑の山壁がすぐ近くにそびえる、南のエリアから成る。カイルアに近いセクション側は、両方のサイドに道が広がり、山側がほとんどすべて。  

オアフの小さな街を通るカラニアナオレハイウェイは、その昔、小さなダイナーと食料品店が道沿いに散財していおり、ローカルが道の横を歩き回り、2階建て以上の建物を見ることはなかった。

高級ワイマナロの家々へ行くまでの道であなたが懐かしく思うことは、街の両側にある海のライン。ほかのコミュニティとの相対的なちがいは、これら200万ドル以上の家々は、富裕な居住者 大きなインテリア 印象的な建築、空にそびえる天井と最新の快適さ、そしてテクノロジーだ。

太平洋の影に流れるような最高傑作を、オーナーたちによってビーチフロントの区画を同じように夢中にさせるのは、挑戦のように見える。

もちろん穏やかな生活と、このコミュニティを覆う昔のままの砂浜とを何ともくらべることはできない。しかしながら、これらの家のいくらかは、ひびが入っているものもある。

オアフ島の高級不動産 – あなたが本当に買うもの

ミリオンふたつかもっとでも、オアフの不動産は大きくて近代的な大邸宅を保証できない。私たちが見ているように、サンセットのような場所は、たとえば平均的なサイズの家2件を買うことが可能。ハワイの感嘆すべき自然の壮観 自然の奇跡の真ん中にあなたを置き、思い出すことが大切。十分なお金で見事な家をいつでも建てることができる。ノースショアの波を見る楽しみ、モクがあなたが水を横切るのに挨拶をして、あなたと夕陽だけで、パラダイスのまたべつの日に互いにアロハを言い合うことを再現するのに金額はない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です